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B.C. 206
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B.C. 202
美人心計
漢の初代皇帝・劉邦の跡継ぎ問題に巻き込まれ、親を失い伯父のもとで育った雲汐は母親と同じ宮廷に入ることに。
そこで劉邦の息子、劉盈に気に入られた雲汐だが、皇太后の手先として名を変え、右腕となる雪鳶と共に代国に送り込まれる。
そこで劉盈の腹違いの代王・劉恒の寵愛を得るも、王の腹心である将軍・周亜夫には漢のスパイと疑われてしまう。
劉恒の深い愛情にスパイとしての立場と愛の間で苦しむ雲汐と雲汐を忘れられない劉盈。
皇太后の死後、雲汐は漢の皇帝となった劉恒を支え、宮廷の覇権争いに巻き込まれながらも国を守り生きていく。
愛する人を守るため、国を守るために生き抜いた、美しくも強い女と彼女を愛した二人の皇帝の物語。
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B.C. 202
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B.C. 200
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B.C. 200
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B.C. 200
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B.C. 200
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B.C. 200
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B.C. 200
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B.C. 199
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B.C. 196
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B.C. 193
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B.C. 190
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B.C. 190
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B.C. 190
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B.C. 190
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B.C. 190
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B.C. 188
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B.C. 180
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B.C. 180
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B.C. 176
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B.C. 167
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B.C. 167
パリサイ派
紀元前176のマカバイ戦争直後から紀元1世紀頃(第二神殿時代後期)にかけて存在したユダヤ教の一派。
パリサイ人・ファリサイ派・ファリサイ人ともいう。語義は「分離した者」。ユダ・マカバイを中心としてハシディーム派の敬虔な一派から分離した人々。
律法厳守に徹して民衆や他宗派に接せず、ユダヤ教の創始者エズラに従い口伝律法も成文律法と同様に権威を有するとしてその拘束性を主張。サドカイ派と異なり非ユダヤ的なものに反対し、熱心党が目指したような政治闘争には加わらず、死後の応報・肉身のよみがえりを信じて自由意志と予定の結合を唱えた。ナザレのイエスの教説に反対し、福音書では偽善者と非難されるが宗派としては純正な立場をとりシメオン・ザカリアス・パウロなどすぐれた人材を擁していた。前2世紀から紀元70年のイェルサレム陥落まで勢力を保ち、ヘロデ大王の頃6000人に達したという。しかし70年以後も残存し、ラビの思想に影響を残した。(ブリタニカ国際大百科事典)
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B.C. 164
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B.C. 163
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B.C. 160
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B.C. 157
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B.C. 154
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B.C. 150
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B.C. 146
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B.C. 145
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B.C. 141
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B.C. 141
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B.C. 140
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B.C. 139
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B.C. 133
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B.C. 130
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B.C. 129
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B.C. 127
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B.C. 124
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B.C. 115
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B.C. 115
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B.C. 108
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B.C. 107